

本日のベストショット♪

10月14日


本日は阿賀野市までお出かけ!


走った後は美味しいものを求めて阿賀野市のレストランへ!


ワンちゃん用のご飯はないのに


いい顔して待ってるふたば君♪



ふたば:『僕のウマウマはないの?』
P1070757_convert_20121014195318.jpg







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

続いてドッグカフェへ♪

9月29日②


磐梯スノーDogsを後にして、

会津市内にある『Dog cafe K-style』さんに移動~♪

40分くらい車を走らせると無事に到着しました!!

2匹ともドッグランの疲れも見せず、

車内でもワイワイ!ガヤガヤ!と元気♪元気♪


お店に着くと看板犬の官兵衛くんがお出迎えしてくれました♪
P1070632_convert_20121003221534.jpg

みつばと同じ年の11月生まれということでしたが、

みつばよりも小さくて愛嬌のあるワンちゃんでした♪


奥さんは『焼きグラタン』を注文♪
P1070635_convert_20121003221615.jpg


私は『オムそば』を注文しました♪
P1070634_convert_20121003221649.jpg


                      


中身はトロトロで半熟感がとってもGOODです♪
P1070637_convert_20121003221711.jpg


ふたばとみつばは『ミニチーズケーキ』♪
P1070633_convert_20121003221741.jpg

食事が終わるとお店の中を探索開始です。

お店のママさんのご好意で、2匹ともノーリードで探索させてもらいました♪

洋服やオモチャに、ドッグフードに、さらには様々な便利グッズまで

多くのワンちゃんグッズがあるので、見てるだけで楽しくなるお店です。


みつばは優雅にお店を探索~♪
P1070648_convert_20121003221808.jpg


ふたばは、お店のもう1匹のワンちゃんのロン君にメロメロのようです♪
P1070653_convert_20121003221925.jpg

ふたばが他のワンちゃんを付きまとうことはないのですが、

珍しくロン君にはメロメロです。


ロン君は5ヶ月のパピーで、すばしっこくて愛嬌のあるワンちゃんでした♪
P1070657_convert_20121003222009.jpg



家に帰ると、すっかりお疲れモードのみつば君!
P1070673_convert_20121003222150.jpg

楽しかった会津の出来事の続きを夢で見ているかのごとく

気持ちよさそうに爆睡です♪




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いざ会津に向かって♪

9月29日


久々の土曜日休み♪

お友達のブログを拝見させてもらってて、

前から行ってみたいと思っていた会津方面までお出かけすることにしました♪

朝7時半ぐらいに家を出て

新潟中央から高速に乗って2時間ぐらいで目的地に到着!

そして着いたのがここ!

磐梯山にあるドッグラン♪
P1070574_convert_20120930184832.jpg

ドッグランの北側には磐梯山があって、

ドッグランの南側には猪苗代湖があります。

到着した頃は、少し天気が悪かったのですが、

充分に景気を楽しめました♪


磐梯スノーDogsさん
P1070572_convert_20120930184920.jpg

猪苗代磐梯高原ICを降りてから少し山を登って向かっている道中に

少し迷ってしまいましたが、車のナビの設定を猪苗代スキー場に設定すると

すんなり到着することができました。

今年の9月にOPENしたということでキレイなドッグランでした!


入口を入ってすぐに動物院長で有名な野村潤一郎先生の直筆の絵がありました♪
P1070570_convert_20120930185035.jpg



またハロウィンで演習されたハウスもあります♪
P1070559_convert_20120930185118.jpg



ラッキーなことに中に入れてもらえました♪
P1070561_convert_20120930185145.jpg



初めての体験でも嬉しそうなみつば君♪
P1070563_convert_20120930185218.jpg



このドッグランには室内ドッグランが用意されています♪ 
P1070540_convert_20120930185252.jpg

天気が悪い日でも安心して遊ばせることができます。

小型犬には充分な広さで、ふたばもみつばも2匹でワイワイ走り回っていましたよ♪


台の上に登って下を見下ろす2匹の兄弟ワンコ♪
P1070548_convert_20120930185320.jpg



オヤツ欲しさに顔を突っ込んでいるふたば君♪
P1070558_convert_20120930185911.jpg



そして食いしん坊さんのみつば君♪
P1070557_convert_20120930185838.jpg


2匹の室内ドッグランの遊んでいる姿はこちら
       

[広告] VPS





室内ドッグランを満喫した後は、

下にある屋外のドッグランに移動しました!


屋外はそうとうな広さのあるドッグランです♪
P1070596_convert_20120930185351.jpg

残念なことに建物の後ろにある磐梯山は霧がかっていて景色が悪いです!

2匹とも広い屋外では得意のボール遊びに必死です。


ふたばも張り切ってダッシュ♪
P1070610_convert_20120930185633.jpg


最近ボール遊び大好きのみつばもダッシュ♪
P1070607_convert_20120930185704.jpg


でも最終的には、こんな感じに・・・
P1070614_convert_20120930185738.jpg

ボールを1人占めするみつばを遠い目で見守るふたば!

完全燃焼のみつば君♪と不完全燃焼のふたば君!

この後、ドッグランを後にして、

次なる目的地に移動です。







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スポ公さんぽ♪


9月9日

ボサボサになっていた『ふたば』と『みつば』!
月1回のトリミングに行ってきました。

キレイに並んで仲良く♪
P1070445_convert_20120909202713.jpg

こうやって見ても、みつば大きくなっています!
軽くふたばを見下ろせるぐらいになっちゃいました!

お兄ちゃんはまん丸アフロ♪
P1070451_convert_20120909202745.jpg

弟君はトンガリ頭のソフトモヒカン♪
P1070438_convert_20120909202817.jpg

ソフトモヒカンにイメチェンしたみつばは全く違う印象!
やっぱりお顔がでかい!
いや、お顔が長い!!


さてさて、まだまだ残暑が厳しい9月上旬!
いつになったら秋はやってくるのだろう?って考えてしまいます。

我が家のヤンチャなふたば・みつばは夏バテせずに元気ですが、
飼い主の方が暑さに負けてしまいそうです。

そのため、この日も夕方になってから活動を開始♪

さぁ~車に乗って出発です♪
P1070490_convert_20120909202850.jpg


行き先は新潟市内のスポーツ公園♪
P1070467_convert_20120909202928.jpg


今日は隣のエコスタジアムでプロ野球の巨人VSヤクルト戦が行なわれていました♪
P1070468_convert_20120909202951.jpg


スポーツ公園について、
いきなり奥様のトイレ休憩!
その時2匹は・・・・


こんな感じで一心不乱にトイレを見つめて帰りを待っています!
P1070464_convert_20120909203032.jpg



P1070473_convert_20120909203105.jpg


P1070476_convert_20120909203130.jpg


P1070486_convert_20120909203155.jpg


P1070488_convert_20120909203219.jpg


2匹とも1時間ぐらいのスポ公の散歩を終えて笑顔♪笑顔♪
今日は夕方でもムシムシしていたので、
2匹とも水をガブガブ飲んでいました。

ふたば・みつばも涼しい秋を待ち望んでいるのかなぁ~?



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドライブGO!GO!

5月26日


今週、みつばのトリミングを実施!
少しワイルドにシュッっとさせてみました♪

P1060261_convert_20120526201410.jpg


P1060248_convert_20120526201435.jpg

ふたばと並ばせると・・・
やっぱりみつばの方が大きい!
しかも顔がデカイ

トリミングの時に奥様が小顔カットをお願いしたのですが、
効果がなかったようです・・・


さぁ~て今日は天気もいいので午前中からドライブに行ってきました♪

最初に訪れたのは燕市にあるパン屋『銀の麦 マールさんの石窯パン工房』
P1060268_convert_20120526201515.jpg


店の脇にはベンチが用意されていて、購入したパンを食べることができます♪
P1060270_convert_20120526201540.jpg


お店の一押しパンは『燕三条カレーパン』
P1060278_convert_20120526201610.jpg


う~ん♪いい匂い!『俺達にも食べさせてくれよぉ~』っと言わんばかりの2匹♪
P1060282_convert_20120526201639.jpg


P1060290_convert_20120526201705.jpg

カレーパンはサクッ!っとした生地が特徴で、
しかもラッキーなことに出来たてをゲット!!
とっても美味しく頂きました♪

ここのパン屋さんは試食も行なっており、
たくさんのパンを楽しむことができます♪
個人的には惣菜パンがオススメです!

店の看板と記念撮影をした後は、次なる目的地に出発!

そして、着いたのが~♪

新潟県で有名な寺泊市場の側の海です♪
P1060291_convert_20120526201740.jpg


初めての海にルンルン気分のみつば君♪
P1060295_convert_20120526201808.jpg

柔らかい砂浜が気に入ったのか!?
弾けるように走って遊んでいました♪
しかも、鼻にいっぱい砂をつけて(笑)


砂浜散歩の次は寺泊市場の見学です♪
P1060297_convert_20120526201835.jpg


蟹や鮭など、鮮度のいい魚介類がたくさん売られています♪
P1060302_convert_20120526201929.jpg


魚や海老・練り物も焼いて販売されています♪
P1060299_convert_20120526201904.jpg

ここでサザエの焼き串を食べて腹ごしらえを!
2匹とも、また自分達だけ食べてぇ~ってな感じで、
こっちを羨ましそうに見上げてきます。

そこで2匹のために3番目の行き先に出発!

そして着いたのが・・・

ドッグカフェ&ランの月うさぎ♪

P1060304_convert_20120526201955.jpg

ここのドッグランはお友達の苺ちゃんもよく行くみたいで、
前から行こうと思っていましたが、
今回ようやく実現しました♪

お店に着くと『苺ちゃんいるかなぁ~』って話していたら
なんと・・・入れ違い!!
なんとも残念でした!!


苺ちゃん!また遊ぼうねぇ~♪


小型犬にはちょうどいいサイズのドッグランでした♪
P1060315_convert_20120526202021.jpg

ドッグランに入ってふたばのリードを放すと、
いきなりみつばに向かって『ふたばアタック!』

P1060314_convert_20120526202045.jpg

その後は兄弟のワンちゃんプロレスがスタート!

リードが放されて2匹ともノビノビとドッグランを満喫したようです♪


P1060307_convert_20120526202114.jpg


P1060321_convert_20120526202141.jpg




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

hutapapa

Author:hutapapa
FC2ブログハイパーボーイへようこそ!

犬種:トイプードル(アプリコット)
名前:ふたば(大好きな京都の大福屋さんが由来)
誕生日:2010年5月21日
特技:爆走&ボール遊び
好物:たいやき
性格:お調子者ですがかなりのシャイボーイ

犬種:トイプードル(レッド)
名前:みつば(ふたばの弟ということでみつばに!)
誕生日:2011年11月10日
特技:早食い
好物:馬肉のジャーキー
性格:とにかくヤンチャ♪

今後ともふたばとみつばの兄弟ボーイを宜しくです。

ご来場ありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時計
現在の時間をお伝えします!
気になる今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
