

飛行犬みつばの巻②

10月28日




前回からの続きです。


3回ほどチャレンジしましたが、


1人では全く走り出そうとしないみつば君!!


このままでは、みつばの飛んでる写真を撮ってもらうことができない!!


そこで作戦を変更♪


スタート地点に奥様!ゴール地点に私の配置に変更してみました。



みつば:『うんっ!まだ何かやるの?』
1DX_1188_convert_20121023212428.jpg



スタートさせるとみつば1匹で走り出すことに成功♪
1DX_1192_convert_20121023212456.jpg


心配していましたが走らせることに成功しました♪


ではではみつば君の飛行写真です♪


まずは真正面からのアングルです♪



お耳ピョ~ン♪
1DX_1273_convert_20121023212636.jpg



みつばベスト飛行ショット♪
1DX_1470_convert_20121023212950.jpg



続いて斜めからのアングル写真♪
1DX_1276_convert_20121023212705.jpg



笑顔で飛行中のみつば♪
1DX_1320_convert_20121023212730.jpg



まるで空中を泳いでいるように飛行中♪
1DX_1333_convert_20121023213209.jpg


みつばもお兄ちゃんのふたば同様に飛行している写真が複数ありました♪


2匹のSDカードの写真データを見ながら、


『ふたばとみつばの2匹が同時に飛行している写真を撮ってもらえばよかった!』


っと嘆く奥様!!


次に機会があったら、その時にチャレンジしてみようかなぁ~♪







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

飛行犬みつばの巻

10月24日



飛行犬の撮影は続いて弟のみつばの出番です♪


ガムシャラ・ヤンチャ小僧のみつば君!


果たして上手に飛ぶことができるのでしょうか!?


飼い主の私と奥様はドキドキものです!!


みつば:『真打登場!ぼくみつばです♪』
1DX_1133_convert_20121023211840.jpg



みつば:『今から何するの?』
1DX_1166_convert_20121023211728.jpg



みつば:『うんっ!?何っ!?』
1DX_1138_convert_20121023211910.jpg

私の『GO~!』の合図もお構いなしにずっと立っているみつば君!


『頼むから走ってくれっ~!』っという飼い主の思いも届かず、


全く走ろうとしないヤンチャ小僧!


ってか!ずっと2本足で立ってるし・・・。


このままではみつばが走らないので、私も走ってみつばを走らせることにしました。


すると、ようやくみつばも走り出しました♪



みつば:『いっしょに走るのですか!?かけっこなら負けないよ♪』
1DX_1147_convert_20121023211938.jpg



みつば:『ねぇねぇ~もっと早く走らないの~?』
1DX_1149_convert_20121023212042.jpg



みつば:『ねぇ~ってばぁ~!』
1DX_1158_convert_20121023212406.jpg



みつば:『えいっ!』
1DX_1155_convert_20121023212115.jpg

おぅ~飛んだぁ~!


これもある意味『飛行犬』?






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

飛行犬ふたばの巻♪

10月21日



先週の日曜日のことです。


阿賀野市のドッグラン『わんわんパーク』に行ってきました。


この日はドッグラン内にプロのカメラマンが来られていて


飛行犬の撮影が行なわれていました。


我が家のふたば&みつばも、ワン友の方に誘われて参加してきました♪


料金は1匹5,000円で2頭目から20%引き


飛行犬の撮影(50~100枚程度)と撮影データのSDカードで渡してくれるんです♪


2匹参加だと約10,000円の失費!!!


ちゃんと飛んでくれるか心配だったのですが、


2匹の思い出作りに参加を決めちゃいました♪


ではではプロカメラマンさんから頂いたデータの中から


厳選したお兄ちゃんのふたばの飛行写真をご覧ください♪



真正面からのアングル~♪
1DX_1060_convert_20121021212701.jpg



飛び上がった瞬間?
1DX_1100_convert_20121021212820.jpg



おぅ~飛んでるっ!!
1DX_1491_convert_20121021212851.jpg



続いて斜めからのアングル写真です♪



一生懸命な顔でギリギリ飛んでる?
1DX_0981_convert_20121021212207.jpg



真横でのショット!完全に飛んでるっ♪
1DX_1033_convert_20121021212626.jpg



笑顔全快でふたば飛行♪
1DX_1030_convert_20121021212548.jpg



ふたばのベスト飛行ショット♪
1DX_0920_convert_20121021212506.jpg

なぜか真顔のふたば君♪


真剣な表情で飛んでいるのが面白くてナイスです(笑)



次回は飛行犬みつばの巻です。


果たしてヤンチャボーズの弟みつばはちゃんと飛ぶのか!?


とても心配です・・・






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クリスマス会③

12月18日

クリスマス会は悪天候の中で開催されました!!
ドッグランは10cmぐらいは積雪されていたんです!!
多いところではそれ以上に積もっていたのかもしれません!!
そんな中・・・
勇敢にもドッグランを楽しむワンちゃんが・・・

ジャーン!!チワワのメル君♪
P1030565_convert_20111218201911.jpg
吹雪いている中を雪に埋もれないように人が歩いて硬くなった雪道を上手にランランしています!!
ガッツキブラザーズの末っ子が元気に遊んでいます♪

我が家のふたばも初の雪遊びを実施させようと、
急いでカッパにお着替えを開始!!

着替えを終えて、いざドッグランに!!


少し雪に興味を持ちながら!

少し雪にビビリながら!

ドッグランに入ると・・・

必殺!猛ダッシュ!!


すると雪道に足を捕られて、顔面から雪道にダイブ~!!


その後に新雪箇所を走ったために足が抜けず、脱出できないふたば(笑)
P1030570_convert_20111218202231.jpg
頑張っても抜け出すことができなかったために奥様が救助!

いつもと違うドッグランに遊び方に迷うふたばに神の声が・・・

メル君が近くに来てくれて、歩き方の指導を♪
P1030569_convert_20111218201942.jpg
メル:『新雪の上は歩きにくいよ!』
ふたば:『じゃ~どこを歩くんだよ~』
メル:『人が歩いた後を歩くと、雪が固まって歩きやすいんだぜっ!』
   『いいか!?見てろよ!こうやって歩くんだよ♪』

ふたば:『ほんとだぁ~♪あっ!あっ!歩きやすいっ!!』
     『教えてくれてありがとう!メル君♪』


ちなみに写真はふたばの足跡の入った雪道♪
P1030571_convert_20111218202340.jpg
短時間のランでしたが、メル君のおかげで雪のランを学習できました♪
クリスマスパーティ会場のカフェに戻ると、人間用のクリスマスケーキが出ていました!!
今回は3つのタルトケーキが用意されていました。

その中に苺のタルトがあったので・・・

トイプードルの苺ちゃんと苺のタルトのツーショット♪
P1030574_convert_20111218202029.jpg
飼い主さん達からの多くの声があがって苺ちゃんの出番です(笑)

苺ちゃん疲れているのにゴメンね!



クリスマス会②ラン友紹介編

12月18日

クリスマス会では仮装大会が実施されました!!
どのワンちゃん達も可愛くクリスマス年末年始の格好などなど、
冬の季節のオシャレを楽しんでいました♪


まずは我が家のふたば♪トナカイさんに変身♪
P1030510_convert_20111218201641.jpg
本人は至って迷惑そうな表情!
ウソでもいいから笑ってくれっ!!

トイプードルの苺ちゃん♪クリスマスツリーに変身♪
P1030507_convert_20111218201620.jpg
上手にお座り&ハイポーズ♪
写真が撮りやすい!ほんとお利口さんです。

トイプードルの夢ちゃん♪可愛い獅子舞に変身♪
P1030514_convert_20111218201703.jpg
秋の運動会以来の再開でした♪
夢ちゃんもお利口さんで上手にお座りしてくれました♪

イタグレのくぅ~ちゃん♪
P1030520_convert_20111218201728.jpg
イタグレのりんちゃん♪
P1030523_convert_20111218201755.jpg
りんちゃんとくぅ~ちゃんは姉妹なんです!
二人ともとってもゴージャスに大変身!!
二人の衣装はママさんの手作りなんですよ~♪

チワワのうみ君♪すごい温かそうな洋服を身にまとっての登場♪
P1030532_convert_20111219193003.jpg
まだまだちびっ子のうみ君♪
でも気の強さは1番かも!!

トイプードルの響ちゃん♪林家パー子さんに大変身♪
P1030537_convert_20111218201817.jpg
今回の仮装大会のチャンピオンの響ちゃん♪
カメラをぶら下げて可愛らしいピンクの衣装を身にまとっています(笑)
帽子も可愛くて似合っていました!!

まだまだ他にもワンちゃん達がいたのですが、ピンボケして使い物にならない写真ばかりとなってしまいました!!
掲載できなくてゴメンなさい!!
次こそはバシッ!っと撮ります。

最後に苺ちゃんとのツーショット撮影♪
P1030547_convert_20111218201847.jpg
なんか2人の間に微妙な隙間がありますが・・・
なんか2人がむいている方も違うような・・・・


プロフィール

hutapapa

Author:hutapapa
FC2ブログハイパーボーイへようこそ!

犬種:トイプードル(アプリコット)
名前:ふたば(大好きな京都の大福屋さんが由来)
誕生日:2010年5月21日
特技:爆走&ボール遊び
好物:たいやき
性格:お調子者ですがかなりのシャイボーイ

犬種:トイプードル(レッド)
名前:みつば(ふたばの弟ということでみつばに!)
誕生日:2011年11月10日
特技:早食い
好物:馬肉のジャーキー
性格:とにかくヤンチャ♪

今後ともふたばとみつばの兄弟ボーイを宜しくです。

ご来場ありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時計
現在の時間をお伝えします!
気になる今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
