

初めてのプール♪

7月28日

夏本番に入って仕事が忙しくなってきました!
なかなかパソコンに向き合う時間がなく、
ふたば・みつばとも遊ぶ時間が少ない状況です・・・。


そんな中、先週の土曜日の出来事です。

この日も、毎度お世話になっているドッグラン『ウェリナ』さんに遊びに行ってきました。
この日も30℃超えの気温で、立っているだけで汗がタラタラ出てきます!

今年初めての夏を迎えるみつばは、夏バテせず元気♪元気♪
食欲も旺盛で、まだまだ成長中です!
飼い主にとっては、もう!これ以上は大きくなって欲しくないんですが・・・
                 

とにかく早くランランしたい様子です♪
P1060968_convert_20120728223411.jpg


暑い中、葉っぱを食べちゃっていました♪
P1060973_convert_20120728223448.jpg


休憩は涼しい日陰で一休み♪ → みつばが変な体制ですが・・・
P1060981_convert_20120728223550.jpg

暑い日は、ふたば・みつば共にいつもより
バテルのが早く、日陰で休憩する時間が多くなります。

ワンちゃんも熱中症にならないように注意が必要ってことで、
ドッグラン内にいいものを発見しました♪

ドッグランの横にワンちゃん用の小さなプールが併設されていたんです♪
そこでみつば君!プール初挑戦♪
        

初めてのプールに少しドキドキ!です♪
P1060986_convert_20120728223630.jpg
        

思い切って『ポイッ!』っと投げ捨ててみました(笑)
        
『なにしやがるんだっ』ってな表情でプールに入り込むみつば君♪
        

すると普通に足が着いて、簡単に歩けてしまいました!
P1060992_convert_20120728223807.jpg
P1060993_convert_20120728223837.jpg
       
飼い主的には泳ぐ姿を見たかったのですが、
体高が大きくなっていて泳ぐまでもなく、ひょいひょいっと歩いちゃうんです!
しかも慌てる様子もなく!
        

みつば:『超~気持ちいいっ♪』
P1070001_convert_20120728223925.jpg

そして、この表情です!
飼い主の期待を裏切って、楽々した表情を見せるみつばに
プールの水をバタバタっと浴びせてみました。
        
すると先程までの余裕の表情から一転!
慌て暴れるみつば君!
そしてその結果!

        
みつば:『調子にのってごめんなさい』
P1070005_convert_20120728223946.jpg

プールに入る前までは『ハァッ!ハァッ!』と舌を出していたみつばですが、
入った後はすっきりしたのか?
舌も出さずに体の体温も下がっていました。

この後も、ドッグランに戻って、お友達とランを楽しみました♪
ほんと!ふたば・みつばの体力は恐るべしです!





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

hutapapa

Author:hutapapa
FC2ブログハイパーボーイへようこそ!

犬種:トイプードル(アプリコット)
名前:ふたば(大好きな京都の大福屋さんが由来)
誕生日:2010年5月21日
特技:爆走&ボール遊び
好物:たいやき
性格:お調子者ですがかなりのシャイボーイ

犬種:トイプードル(レッド)
名前:みつば(ふたばの弟ということでみつばに!)
誕生日:2011年11月10日
特技:早食い
好物:馬肉のジャーキー
性格:とにかくヤンチャ♪

今後ともふたばとみつばの兄弟ボーイを宜しくです。

ご来場ありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

時計
現在の時間をお伝えします!
気になる今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
